Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

利尿作用を促進させて、内側からデトックス♪~カリウム食材のご紹介~

こんにちは、古賀です。

今日は春を感じさせるとても良いお天気ですね!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

この季節、学生さんは卒業、またお仕事でも転勤や新しい職場などなど・・出会いや別れの季節でイベントも盛りだくさん。

季節の変わり目だからこそ、しっかりと体調管理を行うことが、美肌での第一歩となりますよね^^

ついつい忙しいと、「ハッ・・!今日夕方まで1回もお手洗い行ってない・・!」なんてこと、ありませんか?

便秘がNGなのはもちろんですが、尿もしっかりと外に排出しないと、むくみ・くすみの原因にもなります。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋

利尿作用を促すには、カリウムを多く摂取すると有効^^カリウムは、果物・野菜・豆類・海藻類と比較的ヘルシーで食卓によく上る食材に多く含まれます。飲み物だと、コーヒーや緑茶・紅茶・ココアにも!

例えば・・

利尿作用に効果的!カリウム含有量ガイド

◎バナナ・・・360mg

◎キウイ・・・290mg

◎りんご・・・110mg

◎わかめ(生)・・・730mg

◎ほうれん草・・・690mg

◎絹ごし豆腐・・・150mg

※1日の目安摂取量としては、成人女性で2000mg

うーん、バナナも頑張ってはいますが、わかめには全くかないませんね。

でも!実はこれがドライフルーツになると、バナナ/乾・・1300mgに大変身するんです^^すごい凝縮パワー。

基本的には意識しなくてもそんなに不足することはありませんが、やはり食生活が乱れると欠乏しやすくなります。

しっかりと尿を排出することにより、体の中に残留したゴミ(栄養をしぼりとられた残さい、食品添加物、排気ガス、有害ミネラルなど)を外に出してデトックスを促すことができるのです。

心も身体も敏感になりがちな季節だからこそ、日々の食事から美しさに向けて正していかなきゃ、ですね♪

是非、今夜からの食卓にも参考にされてください^^

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025