Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

【ヘアアレンジ】ボブヘアでもできる簡単ゆるふわお団子ヘア♪

こんにちは、スタッフの酒井です。

ボブヘアってヘアアレンジのバリエーションが少ないと思われている方が結構いらっしゃるみたいなんですが、意外と幅広くアレンジできるんですよ~!

アップスタイルだってできちゃう。

今日はボブヘアでもできる、簡単ゆるふわお団子ヘアーをご紹介します♪

 

 

 

BEFORE

最初にゆるく巻いておくとアレンジしやすいですよ~!

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアレンジ

 

 

 

1)お団子を作る位置でハーフアップにします。

 

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアレンジ

 

 

 

2)結んだ髪の毛をコームで逆毛をたてます。

髪の毛を真上に持ち上げ、上から下に向かってコームで逆毛を立てるのがポイント!

たくさん逆毛をたててボリューミーにしたほうがより大きなお団子が作れます。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアレンジ スクール 福岡

 

 

 

3)逆毛を立てた髪の毛をゴムに巻きつけるようにしてお団子を作り、ピンでとめていきます。

このとき髪の毛を押さえつけてしまうと、お団子がぺちゃんこになるのでなるべく優しく触ります。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアレンジ 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアレンジ 福岡

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアレンジ

 

 

4)下半分の髪の毛をねじってピンでとめます。

下半分の髪の毛も2等分か、3等分にしてねじってとめるとやりやすいです。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアアレンジ

 

 

 

5)後れ毛を出したり、お団子をゆるめたりするとゆるふわに。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアレンジ

 

 

 

AFTER

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク ヘアアレンジ

 

 

 

いかがでしょうか?^^

短くても実は簡単にお団子作れちゃうんです!是非試してみて下さいね。

 

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025