Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

身体もリフレッシュ!一日体重÷30の水分量を摂りましょう。~デトックスのおすすめ~

こんにちは、古賀です。

皆さま、今日もしっかりリフレッシュできていますか?^^

え?G.W.のお休み中食べ過ぎ・飲みすぎて身体が重い・・?普段と違う生活のリズムで、どうしても身体の中にあれやこれや溜め込みがちになってしまいますよね。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋

新陳代謝、デトックスを促進させるためにも、きっちり水分を摂取しなければいけません。

どのくらい水分が必要なの?

成人が一日に必要な水分量は、約2Lと言われています。

この計算方法は、自分の体重÷30で示されるもので、体重約60kgの人が2Lということ。

体重が50Kgとしても1.6Lは必要になるので、それはもぅ本当に意識して水分を摂取しないと、すぐに身体はカラカラになってしまいます。

そのむくみ、そのお肌の乾燥、そして便秘・・・もしや水分が不足していませんか?

ヤバイ!と思って一気に飲むと、今度は胃酸が薄まり体調を崩しかねません。

1回に200mlを目安に、一日を通してこまめに摂取することが大切です。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋

毎日の美意識が、明日の美しさへと導きます!

内・外側から美しく、がメイクアップイマジンのモットー^^

楽しく美意識をみがきたいものですね♪

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025