Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

美肌になるために必要なこととは・・・?

こんにちは、スタッフの酒井です。

みなさん、美肌になるためにどのようなことをされていますか?

まず食生活。身体の中に摂り入れるものは大事ですよね。

それから美容成分をお肌に浸透させること。しっかりと保湿したり、エステに行ったり…きっといろいろなものをとりいれたりして努力をされていらっしゃるかと思います。

さらに運動。お顔も身体もほどよい運動が大事です。

 

 

しかしまずしっかりととりたいものがあります。それは睡眠です!!

美肌を作るには様々な要素がありますが、なんと言ってもまず大切なものはやはり「睡眠」でしょう。

 

 

基本のゴールデンタイムPM10時~AM2時の4時間。この時間帯しかほぼ大人の身体は成長ホルモン分泌をしていません。その4時間でMAX分泌させようと思うなら、10時の1時間前、PM9時には就寝するのが理想的。

TVドラマなんて見てる場合じゃありません。9時から夕食を・・なんて御法度!!

もし、9時までにお仕事を終えて家にいるのであれば、何よりも優先して睡眠を取りましょう。

 

 

しかし皆さんお仕事が遅くまであったり、家のことをしたりとなかなか10時には寝られないかと思います。

私もさすがに毎日10時に寝ることはできません。

まずは、週に1回だけでも早く寝る日を作ってみませんか?まずはそのちょっとした生活習慣、努力こそが美肌へと繋がります。

 

必ず。

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025