Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

メイクを変えれば婚活・恋活もうまくいく!

「先生にメイクしてもらった後に合コンに行ったら、彼氏が出来ました!!」というお声をもらう、

婚活・恋活メイクの達人、古賀です^^

よく私が婚活セミナーで皆さまにお話するのが、

メイクアップは客観性を持ちなさい。という事。

客観性ってどういうこと??

自己流メイクで陥りがちなのが、「目を大きくみせたいからアイライン太く引いて~」とか、「小顔に見せたいからシェーディングをしっかり入れて~」とか、、

ついつい、主観的になってしまうのですね。

一重より二重がいい、ふっくらよりも細いほうがいい・・それは、自分自身がなりたい自分であって、相手(この場合は異性ね)が求めているものではないのです。

相手が見たときに、(誰が見ても)清潔感があり、女性らしさがあり、知的な印象がある、、

客観性を持って、相手のためにメイクアップをしていくと、そこで初めて新しい自分に出会えるのです。

だからこそ、実はメイクはとっても奥深いし、自分のことをよく知っていなければ出来ないものなのですね。

今回も、メイクアップイマジンのパーソナリティを活かす「形整学」メイクを細かくご紹介しましょう。

BEFORE             AFTER

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活 セミナー 習い事ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活 セミナー 習い事

※一切のCG無し!

かなり女子力アップしていますよね。^^

ここから詳しく何がどう変わったのかを踏み込んでいきましょう!

BEFORE

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活 セミナー 習い事

(気になるポイント)

1)眉が無くて表情が読めない

2)おでこの幅が広く、面長に見えてしまう

3)目元がさみしそう

4)髪が重たい

5)のっぺりと平坦に見える

 

AFTER

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ 運気 幸運 表情筋 婚活 恋愛 恋活 就活 セミナー 習い事

(形整ポイント)

1) 眉をなだらかな1本眉風に描き、眉尻を細く仕上げることで、彼女の繊細な印象を演出。

2)髪の分け目を変えて、前髪を作ることでお顔全体のバランスを整える(前髪を作ることで、若々しい印象に!)。

3)目尻に付けまつ毛を付け、切れ長の知的な目元を演出&目頭の位置に自然なノーズシャドーを入れて鼻筋を通す。

4)ストレートを活かしながらも内側の髪の毛を耳にかけて留めることで、フェイスラインまわりに空気感を出す。

5)チークボーンの高い位置にチークを乗せることで、立体感を出します。

いかがでしょうか?

自分を知る、ということは、自分をもっと好きになること!

ぜひ、あなたも自分だけの形整ポイントを見つけてくださいね♪

以前の婚活・恋活メイクの記事はこちら→婚活・恋活メイクの極意を教えます!

**大人の女性の習い事人気No.1**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025