makeupimagine

makeupimagine

良質な睡眠を生み出してくれる飲み物は・・・?

こんにちは、スタッフの酒井です。

質の良い睡眠は美肌を作り出してくれます!!

今日は良質な睡眠をとるためにおすすめの飲み物をご紹介します♪

それはホットミルクです。

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク 

 

 

◇ホットミルクの効能

ホットミルクは身体を温めて副交感神経を刺激して眠気を誘うという働きをしますが、実はそれだけでなくトリプトファンという必須アミノ酸が含まれています。

 

このトリプトファンは脳内に運ばれるとビタミンB6・ナイアシン・マグネシウムとともにセロトニンを生成します。そしてこのセロトニンが良質な睡眠を生み出してくれます。

 

 

◇夕食時に摂取すると良い食べ物

ホットミルクに含まれるトリプトファンと相性が良いビタミンB6(さんま・まぐろ・かつお・魚介類・卵・にんにく・バナナ)やナイアシン(まぐろ・かつお・さば・魚介類・レバー・鶏肉)、マグネシウム(玄米・穀類)などは夕食時にしっかり摂っておくと良いです。

 

 

◇良質な睡眠だけではなく便秘解消やダイエットにも効果的

牛乳は便秘解消の効果があります。

しかし冷たい飲み物は冷え性を起こし、便秘解消には逆効果なのでホットミルクにして飲むことで効果を得ることが出来ます。

 

 

 

明日のお肌のためにもホットミルクを飲んで、早めに就寝しましょう~!

 

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら