Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

メイク崩れの原因とは?

こんにちは、スタッフの酒井です!

今日はメイクアップイマジンのレッスンのお客様の悩みで多い、「メイク崩れ」について書きたいと思います。

 

まず、メイク崩れの原因となるものは大きく二つ。「保湿不足」と「カバーの量が足りないこと」です。

最初メイク前の化粧水の段階でしっかりと保湿してあげましょう!

みなさんは化粧水塗ったあとに、手がお肌に吸い付くぐらいしっかりと保湿していますか?

保湿はとっても大事ですよ。特に目元などの乾燥が気になる方は、アイクリームorワセリンなどを薄くぬってください!

 

 

そして、ファンデーションをぬります。

崩れやすい目元、小鼻などもしっかりと塗りましょう!

 

メイク ファンデーション塗り方 メイクレッスン

 

リキッドを使用している方はこのあとにしっかりとお粉をぬります。(触ってみてサラッとするくらいまでしっかりぬります。)

このお粉の量が大事です。まだベタつきが残っていればお粉を重ねてぬりましょう。

実はこのお粉の量が少ないと崩れやすいんです!

目元、小鼻、口元はよく動かすのでたっぷりと塗りましょう。

 

 

固形ファンデを使用している方はお粉と同様に、崩れやすいところをしっかりカバーしてあげましょう!

(固形ファンデの場合も触ってみてサラッとするまで塗ることがポイントです)

 

 

これで夕方まで崩れにくい下地の完成です!

(※お肌の質感など人それぞれなので塗る量なども一人ひとり違います。たっぷりと保湿しましょう)

 

 

 

この二つを意識して、メイクされてみてくださいね!

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025