Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

うっかり!メイクを落とさず寝てしまったときの対処法!!

こんにちは、スタッフの酒井です。

仕事に飲みに遊びにと毎日忙しい中で、家に帰っていつの間にやら寝てしまい気付けばメイクも落とさず朝に!!

なんてこと皆さん1回はあるのでは!?

メイクを落とさず寝てしまったときのお肌は、よく「雑巾を顔に乗せているのと一緒」と聞きますがそれぐらいお肌には負担がかかっているということですよね。

 

 

 

メイク メイクレッスン 習い事 スクール

 

 

 

メイクを落とさず寝ると引き起こしやすい肌トラブル

化粧品に含まれる油分が酸化してしまい、有害な物質に変化してしまいます。よって、色素沈着やシミ・くすみ・吹き出物などの肌トラブルにつながります。

 

 

 

 

メイクを落とし忘れたときは翌朝のケアは必須!!!

まずはしっかりと洗顔!汚れをしっかりと洗い流しましょう。

時間がある場合はお風呂につかるのも効果的です。毛穴に詰まった汚れを落としましょう。

ただし!!しっかり洗顔した後の保湿も大事です。

シートマスクやコットンパックもOK!!お肌にたっぷり化粧水を浸透させましょう♪

※パックは長時間やると逆に乾燥するのでやりすぎ注意

 

 

 

朝ごはんにはビタミンを!

果物や野菜からビタミンを摂取しましょう。

また、ホットドリンクで体を温めて代謝を上げるのも良いですね。

 

 

 

メイクを落とさず寝てしまうと肌トラブルの原因にもなってしまうので、毎日必ずメイクを落としてから寝るようにしましょうね~。

 

 

**大人の女性の習い事人気No.1**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025