Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

Time is money…

こんにちは、スタッフの酒井です。

みなさんW杯見ていますか?私もなんとか早起きして日本代表の選手たちを応援しています。

W杯は4年に1度しかないので、なるべくリアルタイムで見たいです!

今日の試合はギリシャと引き分けに終わってしまいましたが、決勝トーナメントに行ける可能性がまだあるということで最後まで諦めずに戦って欲しいです。もちろん私も最後まで応援します♪

 

 

今日サッカーの試合を見て、90分てあっという間だなと感じました。

選手たちにとって90分という時間は一瞬一瞬を無駄にできない時間だと思います。

タイムイズマネーです。。。

次の様な銀行があると、考えてみましょう。その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。つまり、86,400円の中で、あなたがその日のうちに使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。こんな口座をあなたならどうしますか? きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。
私達は、一人一人が同じ様な銀行を持っています。それは「時間」の口座です。
毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。それは、翌日には繰り越されません。それは、貸し越す事もできません。
毎日あなたの為に新しい時間の口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もしあなたが、その日のうちに預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失った事になります。
過去にさかのぼることはできません。あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。
だから、与えられた時間に最大限の投資をする事に価値があるのです。
そしてそこから、健康、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。
時計の針は走り続けています。あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。
今日という日に、最大の努力をしましょう。
1年の価値を理解するには、落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間雑誌の編集者に聞いてみるといいでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、ちょうど電車を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避ける事のできた人に聞いてみるといいでしょう。
0.1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。
人によって、時間の価値観は違います。
しかし1秒はみんな同じ1秒です。「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。
あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。
あなたは、その時を特別な誰かと過ごしているのでしたら、十分に大切にしましょう。その人は、あなたのその時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか
1年前のあなたと、今に変化はありますか
5年前のあなたと、今に変化はありますか
変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直して見るべきです。
そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。
昨日あった86.400秒は、もう過ぎ去りました。
どんなことがあっても、戻ってくることはありません。
明日はまだあなたのものではありません。
今日、あなたに与えられた時間で、明日に繋がる最大限の物を作り出して下さい。

 

この文章とっても奥が深いですよね。

時間は有効に使うべきだと改めて感じます。

今日も1日半分は終わってしまったので残り半分頑張りましょう♪


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025