Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

これどうやって使うの??~メイクブラシ編~

こんにちは、スタッフの岡です。

メイクブラシ買ったはいいものの、どうやって使うのかわからず結局お蔵入り・・・なんてことありませんか?

道具も使いこなしてメイクすればメイクのスキルも格段とレベルアップしますよ♪

今日はメイクブラシの正しい使い方をご紹介します!

 

 

フェイスブラシ

メイクブラシ メイク メイクレッスン 福岡 

お粉をつけたりはらったりするときに使います。

お粉をしっかりつけたいときはパフで、ふんわりつけたいときはブラシで。と使い分けましょう!

 

スティプリングブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘア

フェイスブラシと同様にお粉をつけたりはらったりするときに使います。

フェイスブラシよりも毛の密度が低いので、フェイスブラシでお粉をつけるときよりもさらにシアーな(軽い)仕上がりになります。

 

ファンデーション用ブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール 美容

リキッドファンデや固形ファンデ両用です。

しっかりカバーしたいときにおすすめです。

 

チーク&シェーディングブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘア

名前の通り、チークやシェーディングで使います。

使った後はきちんとティッシュオフしましょう~!

 

コンシーラー用ブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

大きさはいろんな種類がありますが、目の周りや細かい所をぬるときにはこれくらい細めの方がおすすめです。

コンシーラー用ブラシが無い場合にはリップブラシをコンシーラー用として使用することも可!!

 

眉毛用ブラシ

img_4739

眉毛用ブラシの特徴は平たくて、斜めにカットされています。

眉尻のラインを描くときは、ブラシの先を使って描きましょう。

 

アイシャドー用ブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 美容

メイク メイクレッスン 福岡 美容

アイシャドー用ブラシはやわらかく毛質がふんわりしているものや、平筆で少し固めのものなど種類は様々です。

目は立体になっているので、目元全体にアイシャドーをぬる場合はふんわり柔らかいタイプを。

目尻側だけにグラデーションをのせたりする場合は固めの平筆でも○!

用途によって使い分けましょう。

※ちなみにアイシャドーパレットの付属チップはグラデーションには不向きです。

 

眉コームブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

眉カットする際や、眉毛をぼかしたりするときに使います。

 

スクリューブラシ

メイク メイクレッスン 福岡 スクール

眉毛の毛流れを整えたり、マスカラのダマをきれいにとかすときに使います。

 

 

ブラシを使いこなしてメイクもレベルアップしましょう~!!

是非参考にされて下さい^^

 

 

**大人の女性の習い事人気No.1**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025