Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

炭酸がお肌にいい理由。

こんにちは、スタッフの酒井です。

最近テレビではもちろん、美容室などでもよく紹介されている炭酸

炭酸ってお肌にいいって良く聞きますが、どんな効果があるかご存知ですか?

まず炭酸がお肌に浸透すると、血中の二酸化炭素の濃度が増します。

そうすると人間の体は勝手に酸素不足だと勘違いをして、血管を拡張させ酸素を取り込もうとするんです!

つまり血行が良くなり、細胞が活性化されるというわけなのです。

これが具体的にどのような効果があるのかというと、肌細胞が活性化され「しみ・くすみ・しわ」、さらには「リフトアップ」の効果も!!

アンチエイジングの美容法にはもってこいですね!

 

 

先日テレビで、道端アンジェリカさんがお風呂で炭酸水を浴びているとおっしゃっていました。

これも炭酸パックなどと同じ効果があるわけです!

しかしかなり大胆ですね。。。私も試しにどんな感じなのか、炭酸水で顔を洗ってみました。

洗いあがりもさっぱり気持ちよかったのですが、一番効果を感じたのが次の日の朝!!

血行やリンパの流れが良くなったせいか、かなり顔色が明るかったです。

なかなか毎日は出来ないですが、たまにお肌のメンテナンスとして1つ加えてあげるといいかもしれないですね。

 

 

また今度やってみようと思います。皆さんも是非!!!!

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025