Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

栄養価の高い夏野菜で若さをキープ!

こんにちは、スタッフの酒井です。

皆さん、シソは夏野菜ってご存知ですか?実は私最近知りました…

それはさておき、実はシソって『人を蘇らせる葉』と言われています。

漢字で書くと『紫蘇』なんですよー!

 

メイク メイクレッスン 福岡 スクール 美容 

 

 

 

シソの栄養価は非常に高い

野菜の中でもトップクラス!

特に赤紫蘇はアントシニアンが豊富で、疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果や美肌、整腸、疲労回復、食用増進、ダイエットなど効能がいろいろあります。

 

 

そもそもシソと大葉の違いとは?

シソと大葉って見た目一緒だよね?と思われている方も多いのでは?

そう、大葉とは青ジソの別名です。

シソには「赤シソ」と「青ジソ」と2種類あり、「赤シソ」は主に梅干や紅しょうがなど染色用に使用される一方、「青ジソ」は食用として使われています。この「青ジソ」は大葉という呼び名で浸透しているのです。

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク 美容

 

 

最近知り合いに赤シソジュースをいただいたのですが、とっても飲みやすく炭酸割りや水割り、牛乳割りなど飲み方もたくさんで毎日少しずつとってもおいしくいただいております♪

食卓でもよく使われる青ジソ(大葉)、ジュースとしても飲みやすい赤シソ、この季節ならではの野菜で若さをキープしましょう!

是非皆さんも、『シソ』たくさん摂ってくださいね!

 

 

**大人の女性の習い事人気No.1!**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025