Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

★動画★  プロのヘアーメイクが教えるベースメイクの基本【保湿編】。これで1日崩れない!!

こんにちは、スタッフ古賀です。今日はとくに暑いですね・・!

先日の「日焼け」対策関連の記事は、参考になりましたでしょうか?

さて、今回はこの夏の汗や脂浮きにも負けない1日崩れないベースメイクを作るための「保湿」の仕方を動画でご紹介。

【メイクの基本】【保湿】【スキンケア】プロのヘアーメイクが教える1日崩れないベースメイクのための保湿の仕方☆ 福岡市中央区 メイクスクール メイクレッスン メイクアップイマジンbyオフィスノムラ

 

簡単に流れをまとめますと・・

スキンケア 保湿 セラミド メイクレッスン 福岡

1回の保湿量は500円玉大。

※この時の成分は「セラミド」が絶対おすすめ!!特におすすめセラミド商品はこちら。

保湿 スキンケア ベースメイク 福岡市 メイクレッスン

 

まずはしっかりと手圧でおさえこみます。(表面の水っぽさがなくなるまで。)

そして、これで終わりではなくもう1度同じことを繰り返す!←(これが大事。)

アラサー、アラフォーの皆様は必ず守ってください。そうすれば乾燥知らずに。

夏 保湿 崩れないベースメイク スキンケア 福岡市

 

この時に、先日ブログでもご紹介しました「造顔マッサージ」をしながらしっかりと浸透・引き上げを行うと尚よろしいでしょう。

そして、仕上げにセラミド成分の水溶性ジェルで蓋をして保湿は完成です。

保湿 スキンケア ベースメイク 福岡市 メイクレッスン

 

プッシュ式の容器の物ですと、3プッシュ位でしょうか。

保湿 セラミド スキンケア メイクレッスン 福岡

 

最後にしつこく浸透させ、手のひらがピタピタとお肌に吸い付くようになれば、完成!

そして、この状態が乾燥する前に即ファンデーションを塗り出します。

以上、ポイントは・・・

※たくさんの種類を重ねるのではなく、まずは「量」を確保すべし!

※お肌の表面、いわゆる「角質層」の保湿に有効な成分は「セラミド」であることを知るべし!

※メイク前はファンデーションが油なので、乳液やクリームなどの油性タイプは避けるべし!(崩れやすくなります)

さぁ~~、これを守って皆様1日メイク直し知らずの美しいベースメイクを作りましょうね♪

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025