Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

女子の憧れ『ガールクラッシュ』とは

こんにちは、スタッフの岡です。

今流行の『ガールクラッシュ』という言葉。皆さん知っていますか??

○ガールクラッシュとは

『ガールクラッシュ』とは、現在韓国で最も流行している言葉です。

意味は、「女性が女性にハマる」「同性の心まで揺さぶるほど素敵!!」ということ。

人気の理由は、「独特さ」「堂々さ」「自分らしさ」で自分自身を愛することができているというところに、

憧れている女性が急増しています。

○ガールクラッシュなメイク

秋冬は結構マット系が流行のイメージですが、

ガールクラッシュはあえてベースメイクをツヤ出しして、アイメイクだけマットな質感のモノを使います。

ベース

白くて、ツヤッとした水光肌を作ります。

ここで重要なのは、パウダーをファンデーションの後にのせてしまうと、マットな肌質になってしまうので、

パウダーは使わずにクッションファンデで潤い肌を作ります。

もっと透明感を出すためには、ラベンダーベースの下地で黄味を消すのがポイントです♪

アイメイク

アイシャドウはラメ感があるものは使わず、さらにグラデーションも無しの「単色」のみを使います。

そしてクールな切れ長をイメージして、アイラインを目尻にスッと伸ばすように引いて、

ガールクラッシュの基本の涙袋を作って、マスカラをすれば、これだけでアイメイクは完成です。

アイブロウ

眉は今「ハンサム眉」とも呼ばれている、太めでフワッとした「平行眉」にします。

眉は一番印象が変えられるので、平行眉にする事で一瞬で韓国っぽい印象になります。

ダークブラウンのパウダーを使ってふんわりと太めに描き、眉山を作らないようにします。

ここでブラックのパウダーを使ってしまうと、80年代のバブリーなまた違った印象になるので要注意^^:

リップ

これぞ韓国メイクのトレードマーク!!

唇の中央からジワッとにじむような、ティントを使ったグラデーションを作ります。

しっかり色付いているのに、抜け感もあり、血色も良く見えます^^

ハイライト

最後に仕上げのハイライトを、頬やおでこなど出っ張っているところにのせれば、

さらに「ツヤ」がプラス♪♪

徹底的にツヤにこだわるのが『ガールクラッシュ』!!

 

ぜひ、参考までに!!

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025