Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

カーテン1つで心のケア

こんにちは、スタッフの岡です。

よく色のセラピーシリーズを紹介しますが、

例えば、

冷えを解消する色...こげ茶、マゼンダ

痛みを和らげる色...青紫

眠りやすくする色...セピア、ワイン、ネイビー

などなど。

私は”青”が大好きで、小物は自然と”青”が揃っていきます。

”青”には、リラックス、冷静に沈着、知性の色なんかも言われます。

何か悩んでいることがある方には、オススメ色です。

ベッドや枕元の色、パジャマなどに取り入れると良いでしょう。と言いたいところですが、

そんな家の家具や模様替えが簡単にすぐできるものではありませんよね。

○あるモノ1つで十分改善

私も一度部屋を”青系”に統一しよう!と謎に思い立ったことがあって(笑)

でもすぐにできることでもなく...

青が好きなのに、他にピンクやオレンジなんかのかわいいものを見つけると、

目移りしちゃったりと散々です;;

ここでおすすめな1つが『カーテン』です!!

忘れてはいけないのが、全ての色を含むもの。それは”太陽光”。

部屋の中に太陽の光が射す場所といえば、”窓際”。窓際といえば、”カーテン”。

今の自分の心の状態に合う色のカーテンを付ければ、

そのカーテンに太陽が反射して部屋の中に色を入れてくれて、意図的に受け取ることができます。

次回は、逆に元気を無くすNGカラーを紹介します。お楽しみに♪

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025