Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

下がるまつ毛の原因

こんにちは、スタッフの岡です。

ナチュラルメイクが流行っていても、やっぱり目は大きく見せたいですよね。

特に『まつ毛』はしっかりと上がっているほうが目もパッチリ見えるし、

クリクリしててかわいいですよね^^

なので、「アイメイクにマスカラは欠かせない!!」と言う方多いと思います。

しかし、どうやってもまつ毛が下がってしまう…とお悩みを持っている方も多いと思います。

今回は、そんなまつ毛が下がる原因をいくつか紹介していきます。

○考えられる3つの原因

塗り重ねマスカラ

自己流で何種類ものマスカラを使い分けたり、

違う種類のマスカラを重ね塗りしたりしている方も結構多いと思います。

確かに、種類の相性によっては、長さが増したり、ボリュームが出たりするかもしれませんが、

そのマスカラの重みで下がってしまうことがあります。

保湿アイテムがまつ毛に付着

メイク前に保湿することは、とても大切なこと。

ですが、保湿アイテムがまつ毛に着いてしまうときありますよね;;

そのままビューラーをしたり、マスカラを塗っても、カールは上手くつきません。

すぐ取れてしまいます。

メイク前のスキンケアは、化粧水やクリームがまつ毛に着かない様に注意して、

何も着いてない、まっさらな状態ですると、カール力が上がります♪

お湯で落ちるマスカラ

お湯で落ちるマスカラは、最近種類も増えて、すごく便利だと私も思います。

ですが、カール力を求めるならば、やっぱりウォータープルーフ!!

ヘアスタイリング剤で例えるならば、お湯で落ちるマスカラは「ジェル」で、

ウォータープルーフは「ハードスプレー」です。

カールのキープ力の差は歴然です。

 

※公式インスタグラムはじめました!※

 

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025