Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

一重さんにも二重さんにも似合う♪ベージュメイクのやり方をご紹介。

こんにちは、古賀です。

先日、流行は廻る..とうことで2006年イタリアンヴォーグの広告をご紹介しましたが、

その時に見つけた“ベージュメイク”のやり方を、今回はご紹介しましょう。

使うアイテムはこちら

◎アイメイク

1)まずは、ハイライトとして眉下の骨が張っている箇所や、目尻下のアイホールの外側に右上のパールホワイトをのせて“ハリ・ツヤ”を強調させましょう。

2)次に、使用したアイシャドーは左上のゴールドブラウンのみ!ワントーンカラーでアイホール全体にグラデーションをつけていきます。

もちろん陰影を付けないと奥行きが出ないので、目のキワや目尻側は2~3回同色を重ねて深みを出します。

3)アイラインはブラウンリキッドライナー。あくまでブラウンの延長線上に引き締め色があるように仕上げましょう。

◎リップ

写真のような、ちょっとピンクがかった薄いベージュがGOOD!ボテッとした厚みのある質感を出すことで、ボリューミー&ゴージャスな雰囲気に。

ポイント:骨格の窪みを強調させるようにアイシャドー&チークをのせる

基本のアイメイクというものは、ハイライトを上手に使って球体(凹凸)のメリハリを付ける事がポイントですが、このベージュメイクは、その“凹”部分を強調させることがポイントです♪

 

いかがでしょうか?

一重まぶたさんも二重まぶたさん共に似合うメイクアップなので、是非チャレンジしてみてくださいね^^

※公式インスタグラムはじめました!※

**大人の女性の習い事人気No.1**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025