Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

”オフェロメイク”に続く”メェロメイク”とは!?

こんにちは、スタッフの岡です。

(おしゃれ)と(フェロモン)=オフェロメイク

皆さん聞いたことある方が多いと思います。

そんな”オフェロメイク”に続く、『メェロメイク』ご存知ですか??

実は、今は『オフェロ』より『メェロ』なのです!!

メェロメイクとは

完熟した果実のように鮮やか かつ ナチュラルなのに色気があり、男性をメロメロにするモテメイク の事です。

(メェロ)= mellow = (やわらかい、熟成) × フェロモン × メロメロ という意味も含まれています。

 

まずは動画で簡単に紹介します♪

[動画]メェロメイク

 

〇ポイント

1.ベースは素肌っぽい質感を出すため、ファンデーションは薄く延ばして、サラサラに仕上げます。

2.アイメイクは、シャドウより先にペンシルライナーで、まつげの隙間を埋めるように、目頭→目尻まで描いていきます。

3.アイラインを引いてから、アイシャドウです。ピンクのシャドウを目のキワにライン的に引いていきます。

そして、ライトゴールドをアイホール全体にハイライトとしてのせていきます。

カラーラインの後にハイライトをのせることで、カラーラインが強調されて、グラデーションとは違った印象になります。

4.涙袋をキラキララメで強調させます。

5.眉は、地眉を活かしてパウダーのみで仕上げます。

6.チークは頬骨より上、黒目より外側に入れます。

7.リップはコーラル系のグロスを唇のアウトラインに塗って、レッドグロスを中心に塗ります。

 

※公式インスタグラムはじめました!※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025