Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

夏トレンドのマーメイドメイクとは??!

こんにちは、スタッフの岡です。

いよいよ梅雨本番の季節にもなり、

梅雨が終わると、本格的な夏がやってきます🌞

 

皆さんは”夏”といえば何が連想できますか?

私は、1番に”海”と”スイカ”が出てきます🍉(笑)

 

そんな今年の夏には、マーメイドメイクがキテる!!

マーメイドメイク

マーメイドメイクとは

マーメイドメイクとは、夏の海や夏空を連想するブルー系を使ったメイクのことです。

ワンポイントでピンクやライトグリーン、パープルなどを足して、

さらにパール感もプラスすることにより、

まるで人魚姫のようなさわやかでドリーミーな目元で、夏にぴったりのアイメイクです♪

 

○ポイント

ベースはツヤ感重視

濡れたようなキラキラとした質感を出すために、

パール感の入っているベースを使い、頬骨の上だけ重ねていきます。

お粉は、パール感を消さないためにブラシでふんわりと置いていきます。

アイメイクは、発色!グラデーション!キラキラ!

まず、パールが荒いホワイト系やシルバー系のハイライトを、アイホール全体にのせます。

目頭側から目の中心まで、ピンク。

目の中心から目尻側までパステルグリーン。

下まぶたの目のキワの目尻側3分の1にブルーをのせていきます。

そして、ハイライトにも使ったシャドウを目の下にものせ、涙袋を強調させます。

ブラウンライナーを目のキワに引いて、

ブラックマスカラは目尻側を避けて、ピンクマスカラを目尻側に塗ります。

眉は、細めになだらかなアーチ型

アーチ型に足りない部分から描くと、描きやすいです。

チークは、オレンジ系で目の下に薄くのせる

ピンク系で、甘めに仕上げるののでもかわいいですが、

オレンジ系で、フレッシュに仕上げるのがオシャレ♪

ハイライトが重要!!

パール入りのハイライトを、鼻筋、頬骨、上唇の上、あご先にのせます。

リップは、3色使い

1番目に今トレンドでもある、オーロラリップを全体に塗ります。

2番目にピンクリップを中心に塗ります。

3番目にグロスでツヤ出しをしたら、完成です!!

 

マーメイドメイクはレパートリーがたくさんあります!!

ピンクやライトグリーンも人気の一つですが、涼しげなブルーもかわいい💛

ブルーは最新のトレンドというわけではありませんが、

毎年人気のカラーで、暑い夏には欠かせない、映えるシャドウなんです!!

 

ブルー×ピンク → 若々しくかわいい印象に

ブルー×パープル → 大人っぽくセクシーな印象に

 

 

ブルー×ピンク (ラメ)

ブルー×パープル (パール)

夏にピッタリの涼しめEYEです♪

ぜひ試してみてください!

※公式インスタグラムはじめました!※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025