Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

2018はカラーレスメイク!

こんにちは、スタッフの岡です。

2018年は、ただナチュラルメイクが流行っているのではなく、

メイクコスメ自体が『シンプル化』しているのです。

特にスキンケアは、あれこれとたくさん使うのではなく、

・化粧水

・乳液

・美容液

などと基本的なアイテムに絞るほうが効果的ともいいます。

年々、オーガニックや無添加など安全性を意識したコスメが登場していますが、

今年は、さらに安全性が高いコスメが多く見られます。

 

その『シンプル化』により、メイクも『ナチュラル』が人気を高めています。

今年はそんなナチュラルメイクがさらにナチュラルになった”カラーレスメイク”がトレンドに!

 

[動画]カラーレスメイク

 

〇ポイント

素肌っぽいベース

今回のメイクで何より大事なのが、ベース。

ナチュラルで素肌っぽさが残り、

ツヤでもマットでもない、セミマット肌がトレンド!

だから、ベースは下地のみで、どうしても気になるシミやニキビ跡などは、

コンシーラーで部分的に消してあげましょう。

シャドウはナチュラルで、アイラインで目力!

シャドウは、マットなベージュをアイホール全体に塗ったら、

ブラウンを目のキワにのせて、目元を引き締めます。

その代わり、アイラインを目尻側までしっかりと引いて、目のインパクトを出していきます。

眉はワントーン明るめ

眉は、地眉よりもワントーン明るめのカラーにすることで、

ヌケ感がでて、さらにナチュラルに!

眉マスカラで色を明るくするのもOK♪

ハイライトで、メリハリ

チークはのせずに、頬骨、鼻筋、アゴ先にハイライトを入れます。

リップはベージュ系

リップは、ナチュラルで、血色感もあるものを使います。

ベージュ、ピンクベージュなどがオススメです。

 

カラーレスメイクは大人っぽい印象を与えます。

シンプルですが、アイラインをしっかり引くことで、目力はGOOD!

 

ぜひ試してみてください♪

※公式インスタグラムはじめました!※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025