Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

秋は『テラコッタメイク』でオシャレしよう!!

こんにちは、スタッフの岡です。

 

秋から冬にかけてはキャメルやカーキ色など、こっくりしたカラーが毎年人気ですよね。

去年は、赤系のボルドーやバーガンディがトレンドで、よく見かけました^^

 

[動画]テラコッタメイク

 

さて、今年の秋冬トレンドカラーは『テラコッタ』!!

聞いたことありますか??

テラコッタカラーとは・・・レンガ色と茶色と赤の中間的な色

テラコッタとは、イタリア語で「焼いた土」という意味なんだそう。

今年の春夏から流行っていますが、

夏は焼けた肌によく合う色で、冬は色白な肌をさらに引き立ててくれると、とても人気のカラーでした!

そんなテラコッタカラーは、アイメイクに取り入れるとすごくオシャレかわいい感じに仕上がります♪

しかも、20~50代まで幅広く似合うメイクなのです💟

〇ポイント

1.アイホール全体に、ハイライト(マットホワイト)を置きます。

2.アイホールのくぼみの中全体にモーヴピンクを入れます。

3.テラコッタカラーを二重幅に入れます。

4.下まぶた全体にもテラコッタカラーを入れて、甘い感じも出しつつ、

リップは、ブラウンマットリップでナチュラルに仕上げましょう。

是非、試してみてください♪

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025