makeupimagine

makeupimagine

【動画】眉の整え方、上がり眉バージョン

こんにちは。

眉メイクが苦手~~というお悩みをたくさん頂戴する中で、「どうしても上がり眉になってしまう」というものがあります(;^ω^)

眉毛には、ちょうど眉山のところに眉丘筋という表情筋があり、表情を作ろうとした時に、無意識のうちに眉山がグッと上に引きあがってしまうのです。

(鏡を見るだけでも!)だからこそ、意識的に眉山を削って眉を描かないと、なだらかな並行眉にはならないんですね。

そこで、今回は、よりわかりやすく眉山問題を解決してもらうべく、イラスト動画にてご紹介します♪

★しっかりメイクが学べる!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇眉の整え方、上がり眉バージョン

〇眉カットの手順

眉頭から眉山までを描きます。この時、眉山は自眉を無視して上に上がらないように注意!

眉尻を描きます。角度は自分のまぶたと平行に♪
これは、どんな眉の形でもこの角度は変わりません。

赤枠の箇所は根元からバッサリカット!
青枠の箇所は、もともと毛がない所に描き足さないといけない所です。

カットした箇所の青みがきになる時には、コンシーラーでカバーしましょう。

 

眉メイクのポイントは、自分の眉に惑わされないこと!

そもそも、理想の形に生えている人はまずいないのです。
こんな自分の眉毛を理想の形にするには、どこを消して、どこを描き足さないといけないのか..?
と、形成することが大切です♪

眉にお悩みの方、是非ご参考くださいませ!

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら