Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第2段

こんにちは。

先日よりスタートしました💄みんなの化粧ポーチを覗いちゃおう💄シリーズ。

みんなはどんなコスメで普段メイクしてるの⁈
と気になることをリアルレポート。

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介しちゃいます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇田中みな実サンになるならこのアイシャドウ!

下地は #セザンヌ の毛穴カバータイプと #毛穴パテ職人 のピンクベージュカラー。

今回レッスンで使用したのは毛穴パテ職人の方。これはテクスチャーは通常の下地と同じ感じですが、塗るとかなりトーンが明るく(白く)なるので、眉山からアゴ先にかけての逆三角形部分の内側だけ塗るようにするのがベターです。

パテ効果があるかといえば、うーんあんまり?

 

ファンデーションは #COFFREDOR の固形ファンデーション。

やっぱり手軽さ・時短といえば固形ファンデですよね。でもすぐ崩れちゃうので、レッスンではリキッドファンデーションをおすすめしてます。今回レッスンではサロンのリキッドファンデーション #watosa を使わせて頂きました。

 

コンシーラーはチークの左2番目、 #ケサランパサラン のクレヨン型。

めっちゃ懐かしい…とつい声を洩らしたアイテム。ケサランパサランは良いメーカーさんなのですが、このコンシーラーはかなり固めなので、今の薄付き・素肌感・ナチュラルなベースには不向きかな?色も混ぜれないので合う肌色が限定されてしまうし。

お肌がキレイなお客様でしたので、スティックタイプのハイライターをオススメしました。

 

アイシャドウは #LUNASOL の定番ベージュブラウン。

これは本当に秀逸!こんなに自然に柔らかなブラウングラデが出来るのはルナソルの強み。

特にイエベさんには重宝するアイテムです。

#田中みな実 風にメイクして!と言われたら絶対使うシャドウですね。

 

アイライナーは #KATE のジェルライナー。

これめちゃくちゃ細いので、アイライン苦手な人には絶対オススメ、使いやすいです。

 

マスカラは #ヘレナルビンスタイン

流石のHR、マスカラは一流ですね。最近はプチプラでもマスカラ良いのいっぱいありますが、改めて使ってみてやっぱり素晴らしいな、と感動。塗った時の深いツヤのある黒色の発色がたまらなく美しい。

 

アイブロウペンシルはチークの左5番目 #ナチュラグラッセ 。

これはお客様が色々試されて一番好き、とおっしゃっているアイテム。

確かに、細さや硬さがちょうど良く、描きやすいです!

ちなみに、今はデザインがリニューアルされて本体も白とのこと。でも、旧デザインでもパーツだけ付け変えて使用okなのも有難いし、それだけ長く使いたいアイテムってことですよね。

 

アイブロウシャドウは #KATE

安定の眉アイテム。

ちなみにお客様曰く、最初はナチュラルグラッセで眉シャドウも揃えたけど、ケイトでも変わらない仕上がり、とのこと。

その通り!笑、眉シャドウは何使っても変わりません。変わるとすれば、色選びくらいですね。

 

チークは #KOSE のELSIA。

発色が良いので、少しずつ重ねると良い感じ!

見た目よりも明るめカラーで発色しますので、必ずテスターでチェックするか、ネットで買うならワントーン暗めでチョイスするとイメージ通りに発色するかな?と思います。

 

リップは #RIMMEL と #SQQU

リンメル、このベージュリップは絶対オススメ!あれ?これMAC?というくらい、めちゃくちゃ綺麗な発色と質感!リンメルは、アイシャドウは自分でもよく使っていてプチプラでも優秀だなぁと思ってましたが、リップもここまでとは!かなり驚き。→色番号知って欲しくて写真撮りました!そのくらいオススメ!

 

スックは流石の綺麗な発色。イエベさんの春メイクにチョイスしたいカラーです。→色番号撮ってます!

 

さて、今回の一番驚きのポイントは、

リンメルのベージュリップ!

❗️がたくさん出ちゃうくらい、素晴らしかったです。

 

また、それぞれのアイテムのパーソナルカラーがきちんと揃えてあったので(全部イエベ。お客様ご自身も #イエベ だが、ご本人は知らなかった)

あぁ、ちゃんと似合う色を確認しながらお持ちになったんだろうなぁと、感激致しました。

 

最後に…リンメルやるじゃん!!✨

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025