makeupimagine

makeupimagine

おすすめを発見シリーズ、みんなのお化粧ポーチを覗いちゃおう♪第12段

💄みんなのポーチを覗いちゃおう💄

他人(ひと)はどんなコスメを使っているの?

リアルに気になるポーチの中身。

やらせ、商売一切ナシ😂✨

リアルにレッスンに来て頂いたお客様のご協力のもと、化粧ポーチの中身をご紹介してます😉

★メイクが苦手な方におすすめ!20代・30代・40代・50代に人気♪メイクの基礎が学べるセルフメイクアップレッスン★

〇みんなのポーチを覗いてみよう第12弾♪

さて今回下地は #プリマビスタ のロングキープUV

この下地は色が残らないので全体に塗れます。(でも色残らないなら使わなくてよくない?みたいな)基本的に下地は使っても使わなくても化粧持ちは変わらないですよ!

UVとあるので、日焼け止めと思って塗ってあげると良いですね。

 

ファンデーションは #VT のコラーゲンパクト

最初クッションファンデかと思いきや、練り状ファンデ。

めちゃカバー力があります。

ただ、色合わせが出来ないので、厚塗りに見えがちなので塗る時は要注意!!

付属の薄スポンジではなく、通常の厚みのあるスポンジで塗ってあげるとナチュラルに仕上がります。

お持ちのカラーは#21。

かなり白っぽくなるので、韓国メイクが好きな方にはたまらない色味だと思います。だからこそ、10代~20代前半までしかオススメしません。

 

お粉は #ジルスチュアート のルースパウダーN

ジルって本当に乙女心をくすぐるデザインですよね。

百貨店の化粧コーナーに行ってもあそこだけキラキラまぶしい✨

01番は全くの無色透明ではありませんが、粒子が細かいので色や質感残りは気にせず使えます(でも商品には02番ルーセントもあるので、テスターで試してからどちらかをチョイスするのがおすすめです)

 

アイシャドウは #JILLSTUART のドリーミィクチュールアイズA

2017年の商品。ブルべさんカラー。

#デイジーク は06番でこちらもブルべさんカラー。

どちらも全体的にラメ感強めなので、大人っぽく仕上げたい時にオススメ。

 

ブルべ系の色が好きで集められていたお客様、

実はイエベ春ということが判明..😳

 

そこで #Tsome のイエベカラーアイシャドウもGET。

これはチークまで入っているので組み合わせに間違わないから使いやすそう。

めちゃイエベカラーなので、これはブルべさんには難しいです。

 

眉シャドウは #CANMAKE

全く問題なし。

チークはジル・スチュアートの #ルーシュブラッシュ 04番

意外とふわふわのパフがぼかしやすくて、すごく自然なじゅわッと滲み出るような血色感を簡単に作れます笑

04番はちょうどイエベさんブルべさんどちらも使えるマルチカラー。

 

リップは #ロムアンド のジューシーラスティングティント11番。

イエベカラー。ぼかして中心にだけ発色させると名前の通りジューシーな仕上がりに。

 

 

さて、今回のお客様のように、

ブルべが好きで集めていたのにイエベだった(もしくはその逆)

なんて方、意外と多いのではないでしょうか?

 

メイクに関しては、あながちパーソナルカラーを守らなくても良いのです。

ただ、パーツごとのベースカラーは必ず同じにしてあげること!

それだけは、気を付けましょう🤗

 

 

それでは今回のおまとめとして..

 

ジルスチュアートのチーク、ぼかしやすさ意外性ナンバー1に決定💁🌹

 

★全国どこでも、ご自宅でオンラインメイクレッスンを受講できます(^▽^)/★

 

※公式インスタグラムはじめました!※

※スタッフイチ押し!プロが愛用しているコスメ通販はこちら※

**大人の女性の習い事人気No.1**
◎自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら
◎プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら
◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら