Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

コスメの組み合わせは無限大!パーソナルカラーで仕分けしてみた。

色の法則を知れば組み合わせは無限大

✓いつも同じ組み合わせになる..
✓何を追加すればよいかわからない
✓せっかく好きで買ったリップが似合わなくて眠っている など、

コスメを集める上で、皆さま一度は悩んだことがあるであろう、お悩み。

1個1個はとても可愛いアイテムたちでも、なんだか使うとあか抜けないの…それって私だけかしら…?

いいえ、あなたは悪くない。

悪いのは、そのコスメ同士の相性なんです。

最近よく耳にすることも多い「パーソナルカラー」。

私達はひとりひとり生まれ持った色素があり、その色素にグラデーションとして調和出来る色を身に付けると、肌色が綺麗にみえるというのが「パーソナルカラー」。

色はベースが青みがかった「ブルーベース(通称:ブルべ)」と黄色みがかった「イエローベース(通称:イエベ)」の2つに分かれます。

メイクアップをする時には、お顔の狭い範囲の中に色々な箇所(アイメイクや眉、チーク、リップ、)に色を散りばめるので、アイテムごとのベースカラーが揃っていないと、

「なんかこのリップ浮いてる…」

という問題が出てくるのですね。

パーソナルカラーでコスメを仕分けしてみよう

【パーソナルカラー】コスメを仕分けして組み合わせを研究しよう♪

どうでしょう?それぞれのコスメ達が「家族」みたいにグラデーションでまとまりますよね。

そう、ベースカラーが揃っていれば、同じ家族内ならどんな組み合わせをしても大丈夫なのです!

逆に、今のコスメに足した方が良いものは..?という時も、

片方のベースカラーに偏っているならば、もう一方を増やしてみよう♪という発想にすれば、

マンネリ化を防げます。

 

自分のパーソナルカラーに縛られないこと

パーソナルカラー=似合う色

もちろんその通りですが、あまりそれに縛られ過ぎてもメイクはつまらない。

ベースカラーさえ揃っていれば、色浮きすることは防げるので、是非流行色など色々とチャレンジして欲しいです♡

 

パーソナルカラー以外の色を似合わすには、肌作りが命

とはいえ、自分の色素に合わないとくすんで見えるのも事実。

その問題を解決してくれるのは、やはり「ベース作り」なのですね。

くすみを光で飛ばしてくれて、ピカピカのツヤ肌に見せてくれる下地、

「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

肌トーンが上がるので、どんな色もくすまずキレイに似合わせてくれます。

この季節にはうれしい、しっかり保湿効果で肌バリアーも完璧。

ぜひ、ツヤ肌と一緒にたくさんのメイクを楽しんでくださいね♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025