Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

将来のためのスキンケア

エイジングケアは日々の努力の積み重ね

皆様こんにちは。スタッフの松尾です。

今回、エイジングケアについて気になりだした私が、弊社の美人オーナー真知子さんに「20代から気を付けておくべきこと」についてインタビューした内容をまとめてみました✨

(メイクアップイマジン オーナー 古賀真知子さん)

20代に限らず、どの年代の方でも必須の内容でしたので皆様ぜひ参考にしてみてください♪

 

日焼けをするべからず

肌に老化をもたらす一番の敵はズバリ、「紫外線」です。

お肌の老化の65%~70%の原因はなんと紫外線によるものと言われています。(通称「光老化」)

人のお肌は紫外線を浴びると、肌の保護のためメラニン色素が作られます。通常はその後、ターンオーバーによって排せられますが、紫外線を繰り返し浴びるとメラノサイトの数が増量してしまい、さらに表皮も厚くなり、シミの原因となってしまいます。

さらに、紫外線が真皮まで到達してしまうと、お肌のハリを保つ大事なコラーゲンが変性または劣化し、弾力性が失われてしまいます。その結果お肌にたるみやシミが出来てしまいます。

日ごろの紫外線ケアは必須です。

 

肌をむやみに擦らない

お肌はとても薄く、皮下組織を除いた表皮・真皮の厚さは約2mmと言われています。

洗顔の時、すすぐ時、顔を拭く時などついついゴシゴシしていませんか?

肌をむやみに刺激してしまうと炎症が起こり、シミなどの老化を促進してしまいます。気を付けましょう。

お肌を触る際は、優しく・丁寧にを心がけましょう!

(マッサージ等をする際は摩擦が起きないようにしっかりと保湿を)

 

首元・目元のケア

これらの部位は年齢が出やすい箇所です。

特に首は、お顔のケアに必死になればなるほど忘れがちですよね。

日頃のスキンケアも、首元まで。ぐらいの勢いでやりましょう!

目元はアイクリームなどでより保湿を重ねてください。

 

とにかく保湿

お肌の乾燥は一大事です。乾燥は肌のバリア機能の低下・肌荒れを引き起こし、老化の原因にもなります。

さらにツヤや透明感さえも失われてしまいます。

「保湿」行為において気を付けたいのが、パック(シートマスク)を長時間やりすぎること。

含まれている成分は結局水分なので蒸発して逆に乾燥を招くことになります。

そして前回の投稿でも力説しましたが、保湿には「セラミド」がダントツで効果的です。

水分を「蓄える」ことが出来る成分を補うことは最新の保湿法です。

 

以上の4つが日々のエイジングケアに欠かせないことだそうです✨

私もこれから気を付けて、10年後のお肌に結果を出したいと思います‼😊

 

今回助言を下さったオーナー、真知子さんが開発した保湿成分「セラミド」入りのマルチな艶出しベース、

Sin.(サイン)リッチシャイニングクリームはこちら☟☟☟

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれますよ♪

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025