Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

UV-AとUV-Bってなに?【基礎】

今年も日焼けシーズン到来!

皆様こんにちは。スタッフの松尾です。

今年も日焼けが気になるシーズンになりましたね。街中でも日傘を差している方が多く見受けられます。

サラリーマンの人でも、日傘を差している人をよく見受けられるようになりました。

男女関係なく美容意識の高まりが日々感じられます…!

さて、今回はそんな美容の敵、「紫外線」についての記事になります。

 

UV-Aとは

UV-Aとは通称生活紫外線。

UV-Aは、なんと地上の紫外線の90%を占めるものになります。

そしてUV-Aは「波長」が長いので皮膚内部への透過度が高い。

(この「波長」は長ければ長いほどお肌の奥まで届きやすいと言われています)

 

UV-Aのもたらす影響

波長が長いので皮膚の「真皮」中層まで届いてしまう。

また、ガラス越しでも突き抜けてくるため、浴び続けると「メラノサイト」を活発にし、

皮膚の黒化や肌の弾力を保つエラスチン繊維やコラーゲン繊維を変化させ、しわやたるみの原因に…

 

UV-Bとは

通称レジャー紫外線。

「波長」は短いがその分エネルギーが強い。

空気中の水分で吸収されるが、散乱性が高いのであらゆる方向から肌に届いてしまう。

 

UV-Bのもたらす影響

主に皮膚の「表皮」にダメージを与える

また、ダイレクトに細胞の遺伝子を傷つける作用がある。

皮膚に赤く炎症を起こさせたり、メラニンを増加させ肌の黒化を起こす。

また角化のリズムを乱し、肌のごわつき・角層中の水分減少・肌荒れも引き起こす。

 

 

いかがでしたか?

本当に恐ろしい美容の大敵「紫外線」しっかり対策したいですね。

今後「日焼け止め」についても記事を書こうと思います♪

 

 

日焼け止めで、もったりしがちなお肌にツヤ感をプラス!

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのバールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

下地にも!ハイライトにも!万能コスメ!

 

是非ご自身のお顔で試していただきたいです!

ここまで見ていただき、ありがとうございました(^▽^)/

 

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

今回ご紹介したベースメイクテクニックもより詳しくレクチャーいたします✨

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~~~!

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025