Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

隠したはずのシミやニキビ跡が浮き出てくる問題。

お悩みあるある:シミやニキビを隠しても時間が経つと浮き出てくる

 

皆様こんにちは!スタッフの松尾です。

今回はタイトル通りよくあるお悩みについて解決方法をご紹介!

 

フェイスパウダー、きちんと使えていますか?

 

「化粧崩れ」系の記事の時は何度も申し上げていますが

やはり圧倒的に粉!粉!粉!

お顔に乗せるフェイスパウダーが大事になってきます。

 

それも「量」がポイント。目指すべくは触ったときにべたつかず

「サラサラ」になる状態まで。

「なんとなく、よくわからないけどフェイスパウダーを使っている」

という方はやはり圧倒的にお顔に塗布する量が足りていないことが大半です。

パフでお顔全体にふんわりと「一度置き」で「やさ~~~しく」乗せます。

この時お顔が多少粉っぽくなるくらいまで乗せちゃいます。

そしてその後に大き目のブラシで余分なお粉を払います。

 

チークの塗り方にも気を付けましょう

 

チークを塗るときに、ぐりぐり力を入れてたり、同じ場所で何度もぐりぐりと

ブラシを押し付けたりしていませんか?

意外とここの加減を力強くやられている方は多いです。

無意識に力は入ってしまうものなので、

チクチクしない肌触りの良いチーク用ブラシで丁寧に優しく塗りましょう。

 

 

いかがでしたか。

せっかくキレイに作り上げたベースメイクを崩さないためにも

フェイスパウダーの置き方や仕上げのチークの入れ方にも注意してみてください✨

 

いつものベースにツヤをプラスしたい方はこちら!

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのパールが、どんなお肌もスキンケアしたてのウルっとツヤ肌に変えてくれます。

白浮き・厚塗り感出る心配はなし。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

 

プロの直接指導でいつものメイクより極上な自分になりませんか?

オンラインレッスンも大好評✨!!全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクをわかりやすく・理論的にご提案✨

ご予約はお気軽に!皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

 

友だち追加

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら

メイクレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025