Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

季節に合わせたスキンケアで、年中キレイなお肌を保とう!

この季節にオススメのスキンケア!秋のお肌を知って先取りしませんか?

 

9月に入り、暦上は秋という季節に入ったわけですが、

まだまだ暑さが厳しい今日この頃。

 

 

秋とかまだまだでしょ、という感じではありますが、

日本の四季に合わせたスキンケアを早めにしておくことで、

季節の変わり目のお肌の揺らぎであったり、

シミであったりと早めに予防することが出来るんですね!

 

なので今回は秋のお肌に合わせたスキンケアについて、

先取りしてお伝えしたいと思います♡

 

 

秋のお肌の状態とは?

 

秋のお肌ってどんな状態になっているんでしょうか?

 

 

 

秋のお肌はやはり夏の一番厳しい日差しを浴びた後なので、

紫外線のダメージが一番気になる季節です。

 

やはり夏の紫外線で受けたダメージをきちんとケアしてあげることが大切です。

 

そしてだんだんと気温が下がり空気が乾燥してくるため、

この乾燥によるお肌のダメージも気になるところ。

 

とはいえ、秋は年間を通して一番過ごしやすい季節。

乾燥してくるとは言え、冬ほどではありません。

 

なのでこの季節のうちにしっかり保湿を行い、冬に備えておくというのも大切になってきます。

 

という訳で、

この季節にオススメなケアは、

『美白ケア』と『保湿ケア』ということになります!

 

 

秋のおすすめのスキンケアとは?

 

美白ケアと保湿ケアが大切になってくるというのは分かりました。

でも2つの事をするのって毎日のことだからとっても大変ですよね!

 

そこで私がオススメするのは美白ケアも出来る、

保湿のパックを使うこと!

 

 

 

 

パックっていうと特別感がある方もいらっしゃいますが、

実は毎日行うことで、本当に肌に潤いがめぐって

化粧ノリが全く変わるんです!

 

 

お肌は毎日ターンオーバーして生まれ変わっています。

そのお肌に毎日しっかり水分を入れてあげることで、

本当に乾燥知らずのお肌が手に入りますよ!

 

オススメするのは美白ケアも出来る成分が入ったパック。

 

今はお手軽なお値段でドラッグストアなどでも手に入るので、

是非試して頂きたいところです!

 

オススメの美白美容成分は、

ビタミンC誘導体やコウジ酸が入ったもの。

 

お値段的にお安いものでも全然変わってくるので、

是非毎日のケアに取り入れて見て下さい!

 

注意点としては、

パックをしておく時間。

 

こちらは長くても15分くらいにとどめておきましょう。

 

なぜかというと時間が経つとシートから水分が蒸発して、

折角お肌に入った水分もまた一緒に蒸発されてしまうため。

 

もったいない、という気持ちは分かりますが、

お肌の為です。

 

とは言えもったいないので手や体に伸ばして一緒にボディケアしちゃいましょう♡

 

もう一つ注意点は、

パックで浸透させた後に必ずクリームなどの油分を付けてあげること!

 

パックした後は必ず油分でフタをしてあげることで、

パックで肌に入った水分が蒸発するのを防いでくれます!

 

 

今回は季節に合わせた、

秋にオススメのスキンケアのお話でした!

 

少しでも参考にして頂けましたら幸いです♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

秋口ににもオススメ!

保湿成分たっぷりで保湿ケアも出来る

ツヤ肌の下地はコチラ♡

↓↓↓

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのパールが、

どんなお肌もスキンケアしたての

ウルっとツヤ肌に変えてくれます。

白浮き・厚塗り感出る心配はなし。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

 

プロの直接指導でいつものメイクより極上な自分になりませんか?

オンラインレッスンも大好評✨!!

全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクを

わかりやすく・理論的にご提案✨

ご予約はお気軽に!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

 

♡新サービスのご案内♡

あなたの体のお悩み、ボディメイクアップで解消できるかも?!

↓ ↓ ↓

 

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら↓

Sin.サイン公式アカウント@sin.cosme

メイクアップイマジン公式アカウント@makeupimagine_fukuoka

メイクレッスンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025