Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

アイシャドウテクニックで!目の印象をチェンジしませんか?

目の形別!左右差のある方も!アイシャドウの入れ方を見直しませんか?

 

皆様、こんにちは!

前回は秋メイクについてアイシャドウのグラデーションの入れ方を中心にお話させて頂きました。

2023年今旬な秋メイクとは?

 

 

 

 

このアイシャドウのグラデーションって実はどこに色の深みの中心を持ってくるか、

それによって目の印象を変えられるってご存じでしょうか?

 

 

 

例えば垂れ目が気になっている、

目元に左右差がある、

きつい印象に見られてしまう、

などなどこういったお悩みをお持ちの方も多いのではと思います。

 

このお悩みはメイクによって解消できると聞くと少し試したくありませんか?

 

そこで今回は目の印象を変える、

そんなアイメイクテクニックについてお話出来たらと思います♡

 

 

まずは自分の顔を観察してみましょう!

 

皆様、まずはアイシャドウテクニックの前に、

自分の目の形を観察し、そしてそれをどのような印象にしたいか、

鏡を見ながら考えてみましょう。

 

 

 

例えば

目尻が下がっている方は少し引き上げた印象にしたい、

目元がキリッとしている方は少し柔らかくみせたい、

離れ目の方は目元を少し近づけてみせたい、

寄り目の方は少し離れたようにみせたい、

目元を丸く大きくみせたい、

などなどそれぞれ表現したい印象が変わってくるかと思います。

 

まずはそこを考えてから、次にお話しする、

アイシャドウテクニックを試して頂けたらと思います。

 

 

目尻を引き上げたい!大人っぽくみせたい、離れ目にみせたい!

 

このようなあなたは、

上まぶたのグラデーションの一番深い色を目尻側に持ってくることをおすすめいたします!

 

 

具体的にどのように入れるのかというと、

目尻側のアイホールから目尻に向かって色を深めていくという形になります。

 

なぜ目尻側にグラデーションを持ってくるのがいいかといいますと、

目尻側にグラデーションの影が入ることによって、

目尻は上がって見え、目元が遠心的に見えるようになります。

 

目尻が上がり目元を離れた印象にすることによって、

人に見られた印象としては目元がキリッと見える、

大人っぽく見える、そういった印象が叶います。

 

このように絵画で目元を描くように

どこに影を持ってくるかによって目の印象がチェンジ出来るんですね!

 

 

 

目元を近づけて見せたい、可愛くみせたい!

 

そんなあなたは、

上まぶたの目頭側のグラデーションの色味を深めることによって、

目元が求心的になるので目元が近づいて見えて、

少し幼い印象、つまりカワイイ印象を作ることが出来ます。

 

 

釣り目を垂れ目にみせたい!優しい・柔らかい印象にみせたい!

 

そんなあなたは目尻の下まぶた側にグラデーションを入れることによって、

目尻側が下がった印象になるため、

目元を柔らかく優しい印象に仕上げることが出来ます!

 

 

左右差を何とかしたい!

 

絵が得意な方はここまで読んでいただくと、

左右差をなくす方法がもうお分かりではないでしょうか?

 

 

 

そうです、左右差が気になる方は

上まぶたの左右の色味を調整することで目元の印象を左右対称に仕上げることが出来ます!

例えば右の目尻の方が低い、右の目の方が小さい、

そんな方は左に比べてグラデーションの色味を強めることによって、

目尻が上がって見えるのでそれで左とのバランスが整います。

 

逆に垂れ目にみせながら左右差を無くしたい場合は、右が下がっている場合は、

左の下まぶたの色味を強めることで左が下がって見えるので左右差が整います。

 

 

目元を丸く大きくみせたい!

 

例えば一重の方もですが、

まぶた全体を使って縦にグラデーションを入れることによって、

目元が丸くふっくらした印象になりますし、

目元も大きくみせる事が出来ます!

縦にグラデーションを入れるというのは眉の方が色味が薄く、

目のキワに近づくにしたがって色味を深めていくということになります。

 

 

光と影を上手に使って自分を自在に表現してみましょう!

 

グラデーションの入れる位置で

目元の印象がどのように変わるか分かって頂けたのではないかと思います。

 

 

これが分かるようになると、

ご自身のお悩み解消だけでなく、

例えば今日はカッコよく、今日は可愛く、などなど

自分の印象を自在に操ることが出来るのでメイクの幅がぐっと広がり、

とっても楽しくなってきます。

 

ファッションに合わせたメイクでこのテクニックを使うのもとってもおすすめです!

 

 

 

今回は目の印象を操作できる、

アイシャドウテクニックについてお伝えいたしました!

少しでも参考になれば幸いです♡

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

秋口ににもオススメ!

保湿成分たっぷりで保湿ケアも出来る

ツヤ肌の下地はコチラ♡

↓↓↓

 

簡単ツヤ肌下地クリーム「Sin.(サイン)」リッチシャイニングクリーム。

繊細なシルバーとゴールドのパールが、

どんなお肌もスキンケアしたての

ウルっとツヤ肌に変えてくれます。

白浮き・厚塗り感出る心配はなし。

 

もっと聞きたい、こんなメイクが知りたい、など
お気軽にLINEからお声かけください♪

友だち追加

 

プロの直接指導でいつものメイクより極上な自分になりませんか?

オンラインレッスンも大好評✨!!

全国どこからでもご受講いただけます♡

皆様一人一人に合わせたパーソナルなメイクを

わかりやすく・理論的にご提案✨

ご予約はお気軽に!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡

 

♡新サービスのご案内♡

あなたの体のお悩み、ボディメイクアップで解消できるかも?!

↓ ↓ ↓

 

☆YouTube始めました!応援&チャンネル登録お願いします☆
↓↓

インスタグラムはこちら↓

Sin.サイン公式アカウント@sin.cosme

メイクアップイマジン公式アカウント@makeupimagine_fukuoka

メイクレッスンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025