Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

日焼け対策しっかりできてますか??

こんにちは、スタッフの酒井です。

福岡も梅雨入りしたみたいで曇りや雨が続いていますね。

ただ、晴れてないからといって油断は禁物!!曇りや雨でもしっかりと日焼け対策は行いましょう。

日焼けしないための対策ブログ記事はこちら

 

 

しっかりと日焼け対策していたつもりが、意外と塗り忘れている箇所も多々。。。

今日は日焼け止めを塗り忘れがちなパーツをご紹介します!!

 

 

1)足の甲、足首

夏はサンダルや、パンプスを履くことが多いですよね!

私も去年、サンダルを履いたときに日焼け止めを塗り忘れてしまって・・・

去年は、パンプス等を履くと足の甲が見えちゃって恥ずかしくて、このサンダルばっかり履いてました^^;

この写真のようにならないよう皆さんも気をつけてくださいね^^;

また、ズボンと靴の間のくるぶしの部分などちょっとでも皮膚が見えてるところもしっかり日焼け対策しましょう!

メイク メイクレッスン 福岡 スクール ヘアメイク

 

 

 

2)頭皮

頭皮は体のてっぺん。一番太陽の光を浴びるパーツですよね!

日焼けして、皮膚がむけて大変なことに・・・とならないようにしっかり対策を行いましょう!

頭皮用日焼け止めスプレーや、時々髪の分け目をかえたり、帽子をかぶったりするのが効果的です。

 

 

 

3)耳

暑い日は髪の毛をアップスタイルにしたりと、耳を出す機会が増えますよね。

完全に盲点なのが耳!!!

日焼けしてシミができたり、カサカサしたりするなんて嫌ですよね。

耳を出すときは特に、しっかり日焼け止めを塗ってあげましょう!

 

 

 

意外と塗り忘れている箇所も、しっかり日焼け対策しましょう~!!!

 

**大人の女性の習い事人気No.1!**

自分磨きがしたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

プロのメイクを体験したい!お試し体験メイクレッスンはこちら

お得な平日得割のお知らせはこちら

◎リラックスしたい!フェイシャルエステなどのサロンメニューはこちら


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025