Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

★動画★ 【メイクの基本シリーズ】ナチュラルでかわいいチークの入れ方♪

こんにちは、古賀です。

みなさん、チークがおてもやんになってませんか~~~~?

 

【メイクの基本】【ナチュラルチークの入れ方】プロのヘアーメイクが直伝!ナチュラルでかわいい印象を与えるチークの入れ方 福岡市中央区警固2 メイクアップイマジンbyオフィスノムラ メイクレッスン

 

今回は、動画できちんと【メイクの基本】となるナチュラルチークの入れ方をご紹介します。

下記、ポイントまとめです☆

1)必ずニコッと笑ってチークボーンを上に引き上げた状態で正面にふんわり丸くいれましょう。

P1019210

くるくる@@@

2)ナチュラル、とはいかに自然か、ということ。自然に上気しているようにみせるために「プラスワンチーク」!

アゴ先・・

P1019211

こめかみの生え際辺り・・・にそのままふんわりとチークをのせましょう。

P1019211_2

3)ちなみにバリエーションですと、目尻あたりから斜めに引きおろすと、お顔は細くセクシーに見えます。

 

P1019212

4)横長に入れると、ふっくら見えます。なので、お顔が細くてキツく見られる人や面長の人、痩せすぎている人にはおススメな入れ方です。

メイク メイクレッスン ヘアーメイク プロ 福岡

 

基本、ナチュラルは正面ですが、ここはやはりメイクの根底には「形成学」がありますので、きちんと自分のお顔の形や表現したい印象を考えてチークは入れたいものです。

チークといえば、最近の若者の間では「困り顔」から発展して「泣き顔」メイクが流行っているようですね。

つい先日も出勤途中に「泣き顔」メイクの女子を発見し度肝をぬかれました。(良い?意味で。)

今度は、その泣き顔メイクを大人の女性が取り入れる上手なメイクのやり方をブログでご紹介したいと思います・・。

下記、関連動画シリーズまとめです♪

◎★動画★【メイクの基本シリーズ】崩れないベースを作るための保湿の仕方

◎★動画★【メイクの基本シリーズ】崩れないファンデーションの塗り方

◎★動画★【メイクの基本シリーズ】上手なコンシーラーの使い方

◎★動画★【メイクの基本シリーズ】上手な眉毛の描き方


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025