Makeup IMAGIN BLOG

メイクアップイマジンブログ

いや~な「春バテ」を予防するおススメのケアをご紹介♪

こんにちは、古賀です。

みなさま、夏バテならぬ春バテ・・されていませんか?

春になると花々が芽吹くように、私たちの身体も冬の冬眠態勢から一気に目覚めようとしていきます。

また、新しい職場や人間関係など環境の変化も加わり、そんな時身体と心のバランスがうまくとれないと、体調面にも便秘睡眠不足吹き出物などのサインが出てきます。(もちろんこの季節は花粉やPM2.5など外的刺激もたくさん!)

さぁ、そんなときのおススメの内・外側からのケアをご提案させていただきましょう!

まずは内側からのケア第1位!食生活。

まぁ基本ですよね。暴飲暴食をしない、野菜を中心に食べる、身体を冷やさない・・

そんな中でもおススメの飲み物が”白湯”。これを1日を通してグビッグビ飲むんです。

が温まるのを感じることが出来るし、何より翌朝からのお通じが絶好調!そうすると、便秘解消吹き出物解消肌がキレイに。

身体を作っている水分をしっかりと循環させてあげることはすごく大事ですね。

ヘアメイク メイク スクール 福岡 プロ レッスン 美容 ブログ

 

今日も飲んでます(すでに5杯目)

そして外側からのケア第1位はカラー(色)を意識する。

みなさまご存知でしょうか?私たちはを見ることで視覚信号が脳の松果体に伝達され、自然とホルモン分泌が促されているのです。

疲れているときは、意外と無彩色黒・グレーなどを選びがち。でも、そのままだと良いホルモンが分泌されないので余計疲れを溜め込んでしまいます!

そんなときこそ、パステルピンクライムグリーンコーラルオレンジレモンイエローなど明るい色を目に留まるところに取り入れてあげるのです。

そうすると、エストロゲンエンドルフィンアセチルコリンといった自己復整能力を助けてくれるハッピーホルモンが分泌されます♪

ピンクを使ったアイメイクテクニックはこちら

もちろん、外側からのケアにはメイクテクニックでいうコンシーラーという優れものも!

次回、またコンシーラーの上手な使い方色の印象(パーソナルカラー)などご紹介していきましょう♪

☆以前ご紹介したコンシーラーの使い方はこちら☆

 

最後に・・

世の中はいろんな事・物で溢れています。

余計な雑音は聞き流し、自分が美しくあるために必要な物で溢れさせるのです。たとえばそれは1輪の花であったり、おいしい食事であったり、恋人であったり。

美しく生きるための物・人・事を感じ取ろうとするその姿が、自分自身を変えていくのではないでしょうか。

みなさま、良い出会いを! 応援しています^^

 

 

新たな自分に出会いたい!セルフメイクアップレッスンメニューはこちら

 


お気軽にお問い合わせください

TEL : 092-734-0025